English blog (英会話ブログ)

絶対に必見!初心者の英語学習/英語で「バカにしてるの?」「ナメてんの?」英語フレーズ

投稿日:2019年12月28日 更新日:

以前のこのBlogでも「言い争い(argument)」について書きました。 人間皆時には言い争いや喧嘩はするもんです。

いざ喧嘩になってしまったときに思わず「バカにしてるの?」「ナメてんの?」と言われたり言いたくなるときがあるはずです。ネイティブたちはこのフレーズどのように表現しているのか気になりますよね?

“続けるため”の オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

今回のBlogでは「バカにしてるの?」「ナメてんの?」という英語表現についてまとめています★

バカにしてるの?とは。

You’re mocking me, aren’t you?/バカにしてんのか?

mockは、あざ笑う・ばかにするという意味の動詞です。
「あなたは私のことをあざ笑っているんですよね?」となり、「バカにしてるの?」という意味になります。

少しソフトに相手に「バカにしてるの?」を言いたいときは、

Are you kidding me?
/冗談やろ?


kiddingは、冗談を言うという意味です。
Are you kidding me?は、「冗談言ってんの?」くらいの意味となり様々な場面で使えます。

Don’t make fun of me./からかってんのか?

make fun of 〜は、〜のことをからかうという意味なので、「からかうのはやめてください」みたいな感じ。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

ナメてんの?の英語フレーズ★

make light

軽視している、ばかにしている、という意味で、「ナメている」と言える英語フレーズ。

日本語の「人をナメている」に1番近い表現はこれです。

Don’t make light of him/彼をナメタラあかわんで。

Don’t make light of her./彼女をナメてはいけないよ。

has an attitude.

attitudeは、「態度」という意味の英単語で、ネガティブな意味は含まれていませんが、「has an attitude」と言われると、「生意気、態度がでかい」という意味の英語表現です。

You have an attitude/お前はナメテルわ。

He has an attitude「彼はナメている(態度がでかい)」

【30日間全額返金】2ヵ月でTOEICスコアを劇的に変える!

get cute

cuteは「かわいい」という意味の他に、「生意気な」「気取ってる」という意味みたいです。やから「get cute」は「生意気」という意味になるみたいですね。

Don’t get cute with her.「彼女に生意気言うな(ナメんな)」

予約の必要なし!好きなときに楽しめる英会話カフェLanCul

underestimate

estimateは「見積もる」という意味で、「under」なので、「低く見積もっている、過小評価している、みくびっている」という意味になります。

「ナメていた」には、「過小評価していた」という意味もあるので、「underestimate」も使えます。

I think he underestimated his opponent. 「彼は対戦相手をナメていたんだろう」

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

missing with 〇〇

「ナメている」「ちょっかいを出している」という意味です。

Are you messing with me?「ナメてるの?」

また、「ナメんな」と言いたいときは、

messは、めちゃくちゃ・混乱という意味があり、動詞として使う時は、散らかす・台無しにするという意味があります。

Don’t mess with me./なめんなや。

Don’t give a f**k with me!

「なめんなよ!」の英語フレーズで、スラングになります。

かなり汚い表現なので、相当なシチュエーション以外では絶対に使わないように気を付けましょう!

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

いかがでしたか?
今回は「バカにしてるの?」「ナメてんの?」の英語フレーズについて紹介しました。

実際にこれらの表現は女性は使わない方がいいでしょうね。品がよくない感じがありますし、実際にそうゆう現場を見たり経験してますができたらソフトな言い方で対応したほうがいいかなぁとは思います。

スタディサプリEnglish ビジネス英会話

男性が使ってもけんかになってしまいまうくらいの表現なのでできたら気をつけたほうがね。

友達同士の日常英会話でも、なるべく使わない方がいい表現ですが、映画やドラマなどのけんかの場面ではかなり使われていることがありますし勉強してみてください。

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】

最後にアドバイスですがこのBlogでは様々なオンライン英語学習サイトや留学のインフォメーションなどのリンクを貼ってますから興味があれば是非試してみてください。あなたの英語スキルアップの助けになるはずです。

期間

-English blog (英会話ブログ)
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶対に必見!初心者の為の英語学習/電話対応の英会話フレーズ/絶対に役立つ様々な場面での英語の電話対応★Blog

英会話に慣れてない時期は「日常英会話(カジュアル)」や「ビジネス(フォーマル)」での英語での電話のやり取りは、どのようにするのかわからない方も多いと思います。 いきなり電話で英語対応となると、かなり緊 …

絶対に必見!初心者の英語学習/絶対に使う英語フレーズ/「商品」「製品」| 「グッズ」などの使い方★

普段の生活や日常会話でも、ビジネスシーンでもよく使う「商品」や「製品」の英語フレーズと、その使い分けを今回のBlogでは紹介します。 日本語でもカタカナ英語で使うフレーズや、英語で使うフレーズなど色々 …

絶対に必見!初心者の英語学習/絶対に使う「無理しないで」の英語フレーズ

にほんブログ村 日本人は特にかもしれませんがかなりハードワークをする傾向があると思います。あるいは社会の風土でさせられてる気もします。一部の日本人は悲しい事ですがDeath from overwork …

おすすめ!初心者にも分かる英語学習/「あっという間」時間が過ぎるのが早い時の英語表現

にほんブログ村 誰しも感じてる事かもしれませんが時は早く過ぎてしまいます。楽しい時間や、特に大人になってからの毎年1年など。子供の時はむしろ時間が過ぎるのが遅く感じたものです。 そんな早く時が過ぎ去る …

超簡単すぎるビギナーズ英語学習/絶対に使える(頑張れ!)の英会話フレーズ★

外国語でも日本語でもスポーツやビジネス、日常の中で「がんばれ」という言葉が使われます★日本語ではどの場面であっても比較的「がんばれ」の一言で表現できて、シチュエーションによってニュアンスは違いますが、 …

 

Yuuki

I was born in 1979 Kyoto Japan.

I’ve currently live in Canada since 2010.

Life is a Journey to be experienced.

Not a problem to be solved.